どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

2015年12月31日のこと。

こんばんにちは。

SMAPのおはなしです。

解散の報道の第一報が出る二週間くらい前に起こった出来事のおはなし。

 

毎年恒例、SMAP SHOPというものが年末年始にかけて赤坂サカスで行われていました。

オリジナルグッズの販売と衣装展示が行われているので毎年あしげに通っていました。

表参道でやっていた頃はまだ実家に住んでいたのと、年齢も年齢だったので行けませんでしたが、赤坂に移ってきて2年目くらいからは毎回行ってました。

 

関東に越してきてからは衣装見るために二回言ってたなぁ(しみじみ)

 

というわけで、2015年12月31日もSMAP SHOPにいってきました(軽く一年半くらいたってて自分でも引いてます😀)

なぜ、この日にしたかといえば

 

木村拓哉さんが来る日を狙って行きたい!!!!

のと、ただ単に都合がつかなかったのです。苦笑

と、言うのも12/31に木村くんがスマショを訪れる確率ってどちゃくちゃ高くて、せっかくならねぇーということでお友達と行ってきました!

1人で言ってた時は前日入りして赤坂の漫画喫茶に泊まり、始発が動く時間に出て並ぶというのを行っていました。

前の年は赤坂のパセラでスマヲタ会して始発の時間に並び始めました。

 

ルールは守りたいオタクです。

 

今回は!!!六本木にある、吾郎ちゃんが100点取れるまで帰れません!の企画をしたカラオケ館で一夜を過ごしました!!!!(部屋は違ったよ)

で、ホントはくるのおやつ時くらいかなーという話をしててそれくらいの整理券が貰えるように行こうかーと行っていたのですが。

 

毎日100人だったか50人限定の缶バッチセットがほしい。となって普通にいつも始発が動く時間に並ぼうと試みました。

 

この年のヲタのマナーはひどかった。

始発前に集合、係員さんの案内ないまま列形成、案内あったら猛ダッシュ等。

 

こんなことなら今年で終わってくれてもいいよ〜😢なんて話してた事は今でも後悔しています。

そんなこんなで並び始めて数時間、私が手にしたのはこの時間でした。

f:id:ebara73:20170512093911j:image

 

過去最高に早いのでは説がありますねぇ🤔

始発の時間から並んで整理券配られるまでは2時間〜3時間長いと4時間くらいあるのですが、毎年寒すぎてもう来年は並ばない!!!ってなるのに毎年並んでしまうんですよねぇ。

 

この日は朝方番組の飲み会帰りであろう芸人さん達がなんの列?と言いに来ましたわろた。

 

そんなこんなでファミレスで朝ごはん兼昼食をたべていざ!!

今年は外にSMAPさんがいなくて残念だなぁとなりながら並びました。

その時の完売状況はコチラ

f:id:ebara73:20170512185650j:image

お目当ての缶バッチセットはありませんでした😭連日即完です😭😭

ハンカチがないのは絶望。。

なぜならアレンジが一番聞くのがハンカチだから。

f:id:ebara73:20170512185821j:image

こんな感じにね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

同じカバン持ってたりする時の目印にもなるのでいろんなカバンに付けてます(∩´ ᵕ `∩)

、、、めせもあ。ちゃんもハンカチ出して欲しいなー笑

で、事前に買うものは決めていたのであとは中に入るのを待つばかり\(^o^)/

 

ワクワクしながら入店すると、2016年1月から開始のドラマ『 家族ノカタチ』がピックアップされておりました。

私が写真を撮れたのはその次にあった中居くんの『 Oterside』衣装のみ!

f:id:ebara73:20170512191107j:imagef:id:ebara73:20170512191115j:image

 

ここからスタッフさんによる怒涛の押し込みが始まりました!!!

少しでも奥に詰めてください!

1人でも多く入れるようにもっと詰めてください!!

 

何事!?と思っている間にあれよあれよと衣装は過ぎ去り私は一番レジ側まできてしまいました。

そこで、入ってきた扉はバタンと閉まりました。店内ざわざわ。

 

外からピギャーーーー!!!!!!

という凄まじい歓声。

 

次の瞬間、私の前に現れたのは

そう、木村拓哉さんでした。

ほっ、、ほんもの、、、、😭

凄まじいオーラ。彼は覇王色の覇気をお持ちなのでしょう。

卒倒しそうになりました。

にこやかにレジをしながら、サングラスから垣間見得る力強い眼差し。

ここは夢かと。何度も何度も疑いましたがどうやら夢ではないらしい。

 

撮影OKなので震える手を必死で抑えながら写真を撮る。涙は止まらない。

 

と、5分くらいたったところで再び外から

ピギャーーーー!!!!!!!の歓声。

ほんとに地が割れんばかりの歓声でした。

 

誰か来た。

そう思いました。慎吾くんが二回目のご来店かな?吾郎ちゃん、つよぽん

私の中の選択肢はこの3人でした。

 

なぜなら過去10年、中居正広という男、1度もSMAPSHOPを訪れていなかったのです。

なんとも中居くんらしい。

 

そして、私たちの前に現れたのは

中居正広さんでした。

本当に地球がひっくり返ったかと思いました。

ここからは自分の記憶ではほとんど覚えてないくらい動揺していた事だけ覚えています。

途中から写真を動画に切り替えたので今でも鮮明にその興奮を思い返すことができますが。

 

嘘だろ。大好きな2人が私の目の前にいて、肉声が聞ける距離にいるなんてそんな馬鹿な。

そう思いました。

少しだけ中身のレポをしておくと、レジは木村くん。喋りは中居くんって感じでした。

二人の間に会話はなかったように感じます。

途中で中居くんが視界から消えて

どこいった??と思ったら下でごそごそ何かをしていました。

もしかしてCDTVで使う用のピンクのバックを調達したの??笑

 

レジでくじを引くのですがなんと当たりが、、、1日に3本くらいしか出ないのに出ました!完全に二人のおかげかよ〜ってなりました。

木村さんのレジは手際よく、レジ袋みたいな袋に(スマショオリジナルの袋)入れてくれてたのですが、手のところをくるくるして渡していました。

セブンイレブンさんのおかげでコンビニバイトスキルを身につけたようです。

ヲタとしては、その袋使わずに取っておきたい、、、となるのですがいえるわけねぇ!!!

 

あとは中居さんが皆さんの購入量に驚かれておりました。

そんな買うの??ねぇ。みたいな。

 

全ての時間を合わせると15分くらいいてくれました。

最後に出口のところにある写真にサインをしていきます。

10年目のSMAPSHOP

SMAPみんなやっと揃いましたね。

書きたてほやほやのものをパシャッとしたのがこちら。

f:id:ebara73:20170513164118j:image

つよぽんが????書いてない???

と思うじゃないですか。なんと黒いマジックで書いたのです。スタッフさんが黒マジック渡したらしい。つよぽんだなぁって感じですね😊💖💭

吾郎さんの白髪は中居さんが書きました。

中居さんの角は稲垣さんが書いたそうで、仕返しだそうです。かわいいかよ!!!!

 

中居さんのサインにはSMAPと書いてあります。

これがマスコミのいう、不仲、揉めているの間に書かれたサイン。

あくまでも憶測でしかないしそうあって欲しいと思うのは、SMAPという存在を残そうとしているからわざわざ書いたのかなともおもいます。ホントのところは分かりませんが、中居さん準備ヤローなんですよね。

年始の全ての出来事と年末のラジオが全て紐付くのも準備をしてくれてたから。

 

だから信じて付いていこうと。ずっと思ってます。

 

そして2人は紅白歌合戦、そしてCDTVとスケジュールをこなしながらやっぱり雲の上に帰っていきました。

同じ大地にひょっこり降りてきてくれてありがとうございました!!!

雲の上の人間だから!!!って言いながらいつもファンに寄り添ってくれてありがとうございます。

CDTVのセトリ考えたのは中居くんと慎吾くんだそうですね。STAYを入れてくれたこと絶対忘れませんから。

2006年、丁度10年前ライブのダンスタイムをそのまま組み込んでくれたのも忘れませんから。

 

 そんな感じで年始にあんなことやこんなことが起こるなんてつゆしらず。

人生で一番幸せな日を過ごしたお話でした。

多分この日より幸せだと感じるのは

SMAPが再結成する日

くらいです。

はやくしておねがい。

Mr.SのオーラスDVDもはやくしてください(欲がいっぱい)

 

SMAPが再結成するといいましたが、解散した実感なんてものはないのです。

ないというか、実感しないように生活している。のがしっくりきますね。

 

ふと、寂しくなる時もあります。

夜、突然映像が見たくなって歌って踊る姿とかバックステージの姿とかみるんです。

次の日目がはれぼったいです。

先日、床村さんと27時間テレビの添い寝のやつとかの動画みてたら完全に感情がしにました。

 

Twitterみてて流れてきた言葉でしっくりきたものがあります

SMAPはインフラ

まさにそう。生活の基盤ってかんじ。

信じられないかも知れませんが、水道、ガス、電気と同列と考えていただければ。。

 

そんな感じで話にまとまりがなくなってきたのでそろそろおわりにします。

 

今日も氷結がおいしいね!!!!!

f:id:ebara73:20170514121526j:image

 

のど自慢ザワールドの裏話流してくれた方ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

 

SMAPヲタクのみなさん!!!

強く生きていきましょうね!!!!!

おじゃMAPツアーとか、屋形船とか超参加したいです😭😭

 

それじゃまた

 

@ebara_ ←本垢 SMAPはこっち

@ebara_mm←めせもあ。ちゃん垢