どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

無限の住人をついに鑑賞

くっそおもしろいじゃん!!!!!!!!!

 

わい木村拓哉もといSMAPヲタクからの視点なので偏った視点からの感想です。

予めご了承ください。

ネタバレ少なめですが多少あるかもなのでイヤよな方はブラウザバックよろしこです。

 

原作は読んだことがなく、今回はジャパンプレミア等々外れまくったのであらすじも見ずに行きました。

あとは誰が出るのかもあんまり知らなくて(おい)見てみてめちゃくちゃ豪華やんけとなりました

 

殺陣が素敵of優勝でしたね。

ちなみにグロ平気すぎるのでポップコーンを頬張りながら鑑賞していました。

 

ところで、予告でジャニーズの映画の予告も流れたのですが、タッキーだっけ?ホラーするの。

滝沢さんのヲタクじゃなくてよかった〜ってなりました。予告でも怖すぎてポップコーン頬張る手が止まりました。

グロOK ホラーNGです。

無理です!!!!!!

 

以前やってた映画『アイ カム ウィズ ザ レイン』とは違ったグロでしたね。

日本映画ってかんじ(←日本映画の何を知ってる)

まぁでも好みは分かれるんじゃないですかねぇ。

血しぶきや切断された腕が逆にリアルじゃないと感じる方もいるでしょうし

木村拓哉だからダメ。無理。みたいな方もいると思います。

 

物語や演技の面でいえば、また新たな1面を見せてくれたなぁ!!感が強いのは私が盲目オタクだからでしょうか😢

 

全然関係ないけど前髪、右目が隠れる感じの髪が👍👍

 

原作読んでいないからなのか話の途中で

んん??と思うところがいくつかあったのでそこはうーん😓ってなりました。

 

三池監督の作品を見るのは2度目。

1度目は『十三人の刺客』でした。

くっそ面白かった映画。これも結構血しぶき〜って感じでしたね。

どちらの映画も当たりではないかと思います。

 

予告のジョジョも三池さんなんですね。

これといってジョジョが好きという訳ではないのですが、なんか綺麗なジョジョだな??となりました。予告しか見てないのでわかりませんが。笑

 

無限の住人 見て損はないと思います。

グロいのダメな人はやめといたほうがいいです。

考えさせられる、とか感動した。ではなく。

ただただ殺陣、殺し合いにスッキリしたというのか率直な感想。

あと

大多数vs1人

ももちろん良かったのですが

1vs1が本当によかった。

だからこそもっと見たい感はありました。

万次さんばりくそつえーわけじゃないのかめちゃ斬られるんですけど、死なないってわかってるからドキドキも薄いかも。

でも何がこんなに惹き付けられたかってやっぱりアクションがずば抜けてすごかったのかなと思います。

 

剣の種類?武器の種類?がすごくたくさんあったのもびっくりしました。

武士の一分みたいな刀1本を想像してたんですが、双剣!!?鎌!!?槍!!?手裏剣!!!?

ってなりました。モンハンでいつも双剣を使用しているのですが私の双剣さばきとは比べ物にならねぇwwwwぱねぇwwwwwってなってました。

 

あとは福士蒼汰くんがバリクソ好みでした。←

色白男子やっぱいい〜←←

出来ることなら戦わないでほしかったけどそんなウルトラハッピー映画じゃないのは知ってたわ。

公式HPに書いてありましたが、悪役初めてだったんですね。

結局ザ・悪って感じではなかったように感じますが、根本の熱い部分を残したクールな感じ最高でした。

 

あとは杉咲花ちゃんめちゃんこ可愛くないですか!!!!!!!!!!

日舞台挨拶みたかったなぁ😭きっと木村おじさん花ちゃんにデレデレしてるんだろあなぁ😭😭(妄想です)

 

とにかく少しでも気になるなら見に行った方がいいです。

 

あと、私が言った映画館既に一番小さいスクリーンだったのですが、平日昼だし人少なそうだなぁと思いながら席ポチーしたら混雑してて焦りました。

客層は年配の方が多かったです。

おひとり様の男性が多かったかな。趣味が映画鑑賞です〜みたいな方だとおもいます。たぶん。

 

一個悲しかったのはみんなエンドロール流れ始めたらすぐ立ち上がって帰り支度。

通路挟んだ一番前だったのですが帰る人多すぎ問題でエンドロールで流れていたMIYAVIさんの存在証明をノリノリで聞きながらキャストや関わった方の名前を見てたのに完全に邪魔くさい感。

エンドロールまで見てってほしいですね。

最後監督の名前がドンッと出るのが好きだし、どれだけたくさんの人が関わってて、どんな役割があるのかをエンドロールで知ることが出来るので毎回見るんですが、、、、

みんな時間が無いのですかね。まぁいいでしょう。

 

そんな無限の住人をひっさげ

カンヌ国際映画祭に行っているようですね。

 

全然関係ないけど、中居くんも国外にいるようで。仲良しかよ好きだよ。せっかくならカンヌいってくれ(低燃費オタクの小言)

 

もっかい見に行きたい気持ちが強い〜

映画見たあとにこういうの見ると

なるほどなーっていう理解が深まるので好きです。

映画『無限の住人』オフィシャルサイト

公式HPには魅力がいっぱいなのでくまなくみてからもう一回行きたいです!!

 

 

それじゃまた