どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

トラフィックライト。音霊in 三浦海岸に向けて

今年は三浦海岸に音霊がくるのか〜

去年は夏小屋さんだったんだっけ〜

🚥トラフィックライト。公式「三浦海岸の音霊でるやで〜」

わたし「まじで言ってんのか」

三浦市民でよかった🙌🙌💕ウピョ

三浦市民というか海岸在住といっても過言ではない(過言です)

エゴサしても行くよ〜という方をあまり見かけないので三浦海岸の魅力を伝えていければと思います。

(見つからないのは多分私のサーチ力が不足しているだけかと思います😢)

トラライ。ちゃんのでる音霊in三浦海岸は8/1開催!

一般発売まだありますよ!全然間に合うよ!

詳しくはトラライ。ちゃんの公式からドゾー( ^-^)っトラフィックライト。オフィシャルウェブサイト

ではではレッツラゴー!!!!

その① アクセスが良い

横浜から45分、品川から70分くらい

※三浦海岸は神奈川県です

遠いと感じたそこのあなた!!

どちらの駅からも

赤い彗星こと京浜急行電鉄を使えば乗り換え無しで行けます◎◎

三崎口行きの特急or快速の前に8両に乗ってください。

12両編成の時、後ろ4両は金沢文庫駅で切り離されます。

私がいつも友達を家に招く時に伝え忘れて難易度が高い😡😡😡って怒られるポイントです。

乗り換えが生じてしまうもののホームで待ってれば接続電車がきたり、待ってたりするので

京急久里浜行きでもOKです!

改札は1つだけ、また駅から海岸まで徒歩10分かからないくらいなのと、大きい通りをまっすぐ進むだけなので私のような方向音痴でも迷うことなく行くことができます( ^ω^ )

(座間は迷いかけました)

7/30追記

駅の情報を追記しておきます。

コインロッカーはそんなに多くないですが一応あります。

また、三浦海岸駅近くにネットカフェ等はございません。

駅前にビックロコというカラオケがありますが深夜は閉店してます。

近くてわりと近隣施設が充実してるのが、京急久里浜駅(三浦海岸からた10分ほど)

さらにもう10分行った横須賀中央までいけばもはや大都会という印象です。

また、ゲームセンターはなくパチンコ屋が2件ほど。

涼んで時間を潰すのにオススメなのはマクドナルド近くのドトールコーヒーがイートインコーナーがあってオススメです。(多分空いてると思われる)

その②近隣施設の充実

施設というか、食事処やコンビニなどはザラにあります。

まず駅前。海じゃない方に大きな京急ストア

海の方に小さい京急ストア

ご覧のように同じ駅に同じスーパーが2つ共存する平和な地です。

昔は片方が違うスーパーだったようですが色々あったんでしょうね。

あとは駅から海にいく大通りの方にローソンがあります。

花火や海パンも売ってるので泳ぎたくなっちゃった〜てへ。なんで時も安心です。真夏は浮き輪も売ってた気がします。

しばらく歩くと海がみえてきます!ワクワクしますね😘

海に着いたらもちろん海の家も出ております。

7/30追記

ようやく外に出たので()建物確認してきました!

交差点の所から向かって左に進むと以下の順で海の家等があります。

1.マホロバマインズ

2.丸長荘

3.林家食堂

4.名前不明(砂浜に降りないと名前確認出来ない)

5.SAGAMI茶屋

6.夏小屋

7.音霊カフェ

8.ハトムギスキンケアブース

9.音霊会場

という順でした!

音霊の会場は歩道からは分かりづらいのである程度進んだら砂浜から見ると良いと思います。

って、普通に交差点から砂浜に降りる方がほとんどですよねw

私はなるべく歩道から行きたい派です。笑

追記終

海岸沿いを歩けばマクドナルド(私の元バイト先です)、セブンイレブンダイソー、ジョナサン、スシロー等々あります。

少し離れたところにケンタッキー、ミニストップもあります。歩くのが苦ではないロケーションなのでぜひ暇を持て余したら歩いてみても良いかと思います。

あと海岸沿いにある店はほぼ全てオーシャンビューです⚓🔱🌊

ジョナサンやスシローは2階にあるのでさらにGood!内海なので広がる水平線という訳ではないですが、反対に房総半島がみえます!

混雑は日により様々ですので気をつけて⚠️

その③三崎の名産盛りだくさん

マグロが有名な三崎港が近いので因んだ料理店が沢山あります。

駅前から海鮮居酒屋がドーン!ドーン!デデドーン!と並んでおります。海鮮丼、マグロ丼がたべれます。

私のオススメは海岸のすぐ近くにある漁火亭というところ。

住み始めて3年半くらい経つのですが先日初めていきました()

朝採れと思われる刺身がうまいのなんの。

魚の名前は知りませんがとにかくうめぇ🐟←

次はアジフライを食べに行こうと思ってるので食べたらまた感想を追記しておきます。

あと私はまだ行ったことないのですが、小さい京急ストアの2階にある秋田屋という地魚料理屋さんが美味しいと以前の職場の方が口を揃えて言ってました。

いつも並んでる所は駅から海岸までの大通りにある海鮮看板に回転寿司と書いてあるのですが回っていない説あります✋混んでるので行ったことないです←

小さい京急ストアの方から海に出る道にも通るとたまに人がわさっといる店があります。紀川

という所。大きくない裏通りの方なので気づきにくいのですが、最近混んでるなぁってことに気づいた所存です。

日中はスイカの直売所なんかも出たりするので重たいけどぜひお土産に。甘くてとっても美味しいです🍉

また海沿いのセブンイレブンでは三浦のお土産を買うことができます◎

音霊の会場からスグ見えるかと👀!

三浦海岸前セブンイレブンオリジナル地酒も売ってるのでレベル高いです、、、

その④海で泳ぎたいの欲望を叶えてくれる

私にその欲望は存在してないので、3年半住んで1回しか海に浸かったことがありません🙅

皮膚が!!傷口が!!痛い!!!!←年中肌荒れマン

どうせ痛いならダイビングで長く浸かりたい派です☆とまぁ、私のことは置いといて。

鎌倉の海にオンシーズンの時、行ったことないのですが、そこより遥かに空いているとおもいます(当社比の為当てにはならない)

なので思いっきり海で遊ぶことができます◎◎

去年のですが、フォトスポットもありました( ^ω^ )📷✨

ウォーターパークという有料の水に浮かぶなんていうの???施設!←←

が出しているフォトスポットのようですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

フォトスポットはお金いらなかったので私のお母さんがウキウキピース決め込んでいました。

昨年はBBQ施設がさらにこの先にできており羨ましいの極み。悔しかったので冷房の効いたお部屋で1人焼肉パーリィしました🐄🎉

鎌倉と比べると海の家は極端に少ないと思います。あとはマリンスポーツが禁止です。たしか。

先ほどちらっと言った駅前ローソンや、海沿いにあるファミマ、セブンイレブン等々で浮き輪が売っていたりするので手ぶら出来てもOKです。行き当たりばったりでもきっとどうにかなります。

さすがにシャレオツビキニ👙は見たことないのでそのへんは自前で持ってきてくださいね♪

シャワーは正直私は家があるので調べたことないんですが有料ばかりだと思います。

海の家利用+シャワーって感じかな???

マックの通りをまっすぐ言って坂を登るとマホロバマインズというホテルがあり、1000円で日帰り入浴ができるのでオススメです。

天然温泉ではありますが、特に海が見える訳では無いのでそこは注意。

あと。砂浜は灼熱地獄って感じです。

さっきのフォトスポット行った時は耐えきれなくて5分で帰った←

音霊の会場付近は木の板が引いてあると思うので音霊だけだったらクロックスやビーサンでOK。

海辺を歩きたいわ、、、という方は一度海に足だけでも浸かるのをお勧めします。

ビーサンのゴムをもろともせず熱さは足をいじめてきます。クロックスも穴から熱い砂が入ってくるので死にます。

まぁ薄々気づいたかも知れませんが、ろくに外に出ていない私からの助言なので普通にみんな平気で歩けるかもしれないですね😢😢

番外編:もっと三浦を楽しみたい方向け

みさきまぐろきっぷを使おう

まずはこちらをご覧下さい。

通常IC料金で往復でいくと

品川から1708円ほど

横浜からは1130円ほどかかります。

さてここに。食事(どこか1つ)とレジャー施設利用権(どれか一つ)、バス電車の区間フリーがついていると。

めちゃくちゃお得じゃね。。

詳しくはここを。みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

少しだけ抜粋して紹介します!

レジャー施設は三浦市の誇る水族館

京急油壺マリンパーク

の入園や、先ほどのマホロバマインズの日帰り入浴にも使えるようです。

⚠️どれか一つにしかつかえないよ⚠️

オススメはマリンパークかなー。ショー是非見てほしいです。自信を持ってオススメします!!!!なぜなら私の元s(ryおっと誰か来たようだ。

マリンパークのすぐそばにも観潮壮という入浴できる所があり、そこでもきっぷが使えるようです。

こっちはオーシャンビュー!🌊☀️

でも海水泉なのでべらぼーにしょっぱい&傷にしみります😢

マリンパーク、及び観潮壮に行くには

三浦海岸駅から三崎口駅にいきバスに乗ります。

今年の5月からはマリンパークの目の前にバス停ができたそうなのでそこで下車すればOK。

まぐろきっぷがあれば区間フリーなのでお得ですね\(^o^)/

食事も三崎口で使ってもよし、三浦海岸で使っても良しです。

三浦海岸で先ほど上げたところだと

海鮮さんと紀川さんで使用できるようです。

また、昨年は期間限定きっぷでみうら海水浴きっぷというものも出ていました。

今年もあるかどうかは分かりませんがここ3年くらいやってるそうなのできっと出ると思います。

昨年は、品川駅から1800円 横浜駅から1600円という既に電車往復料金を下回るアレ。

にプラスして海の家利用料+コカコーラミニサイズプレゼント的な内容でした。

海の家の利用とコカコーラミニが実質無料じゃん、、、、

このきっぷがあれば着替えもスムーズ。シャワーも借りれる。っょぃ。。

7/30追記

今年もいつのまにか販売開始してました!!

横浜、品川等々京急の切符売り場で購入可能ですのでぜひ!!!!

横須賀も通り道なので、横須賀ネイビーバーガーとかもぜひ食べてみてください😋🍴

(私は一度も食べたことないです)

ネイビーバーガーぼっちはさすがにつら、、、辛くはないけど乗り気ではない。。

そうだ!ぷんちゃんの写真眺めながら食べに行けば良いのでは💡!←やめましょう

よこすかグルメきっぷとやらもあるようなので用途によってぜひ利用してみてくださいヾ(´︶`♡)ノ

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

音霊は確か開場が14時半からなので

ゆっくり来るもよし。

早く来て三浦の町を楽しむもよし。

海岸は夜20時までだったら花火も出来るので夜楽しむも良しです。

とても穏やかで過ごしやすい町。

前の仕事の関係で名古屋を離れ一人暮らしをし始め約3年半。

前の仕事は一年で辞めてしまい、今は別の職場に1時間ほどかけて通っています。

引越しも考えたのですが、住めば都とはまさにここだと私は思っています。

音霊とは被りませんが、花火大会もあります🎇

トラライ。ちゃんも少しでもこの地を好きになってくれてまた来てくれればなぁと思います(まだ始まっても来てもねぇよ)

こんな機会滅多にないので、なんやかんや大好きになってしまった地を少し紹介してみました!

トラライ。ちゃん新しいアルバムの発売前日ですよ!!!!

来るしかないっしょ💪( `ω´ 💪)💪( `ω´ 💪)

というわけで、最後までお付き合い頂きありがとうございました!何か不明点あれはTwitterでもコメでもお気軽にどうぞ。いうて答えられないことだらけかもしれませんが!笑

それじゃまた。

三浦海岸でお待ちしています!!

(三浦海岸の今年の初日の出)

@ebara_ ←本垢

@ebara_mm ←めせもあ。ちゃん垢