どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

Muddy Waterの感想

音霊のブログを下書きに保存したまま八月が半分終わろうとしています!!!!

こんにちは!!!

 

ついにMVおよびダンスショット、そして振付動画が公開されました!

Muddy Water

私も皆さんの真似っ子して考察を。

と思いましたが出遅れた&そんな知能は持ち合わせていなかったのであえて感想として書きます。

半分感想、半分考察の予定で書き進めて行きますのでよろしくおねがいします。

 

まずど頭。

白服さんが自分の首をしめているように見える振りがありますね。

最初からクライマックスです。

「大蛇のごとく」のとこの振り付けめっちゃ好きです。

 

からのプリンスセンター、MVとダンスショットではここで衣装から赤い布が出ますね。

ダンスショットでようやく理解したのですが

これは血しぶきだったのか〜

 

「君をつれていかないでと」

の君は白服さんだと思いました。

歌割りからしてら言ってるのはあおいくん

言ってる先はとみたん。

名前で書くと違和感があるのでこの先は色で表記しますね。

白服さん→黄

あおいくん→赤

とみたん→薄桃

ここからのフォーメーションが妙にひっかかるのですが私にはなにも分かりませんので飛ばします。

なにか意味があって個々で振りがあってフォーメーションが組まれてると思うんですが、、、

 

「さよなら君に告げた日から」

赤が黄に別れを告げたのでしょう。

理由は薄桃と黄の関係をしってしまってですかね。

話は最初の振りに戻り、それが原因で黄は命を絶ってしまったと考えました。

「降り注ぐ雨は〜〜孤独な答え合わせ」赤は何が正しかったのか悩み苦しんだのでしょう。自分が黄を殺してしまったとまで思ってそうな感じ。

Once againのプリンスめっさすきぃ、、。

君は〜の後の頭に手を持ってくとこ、わかります?←

そこの表情が切ない&苦しいで好き。(私、語彙が好きしかないのかな🤔)

 

サビ終わりの間奏、みんながウェーブのようになる所は心臓のドクンドクン感ですかね。

全然話飛ぶんですが、ぴちょんの後の切ない音楽どっかでこんなようなの聞いたな〜と思ってて思い出したんですけどボカロの幸福安心委員会という曲の覚醒前に似てる!(完全に遠い記憶を蘇らせたので聞いたら多分似てない)けどすごいしっくりきたので忘れないうちに書いておこう←

 

はい、続きまして2番

「助けて叫んでも泥にまみれ」

ここから薄桃視点にかわります。

そして、赤を殺めた後の事かな、手を汚してしまった事を後悔していて誰かに助けを求めている、もしくは次に進みたいと思ったとしてもそれが足枷になってしまう。

まさに深く沼に沈むだけ。といったところでしょうか。

サビは薄桃の、黄を愛してしまった事で崩れた3人の関係を悔やむ感じかな。

 

「罪を洗い流せるならどんな罰でも受け入れよう」

「君をもう1度抱けるなら2度と日は登らなくていい」

ここで肝になるのがShadow Kissだなんて誰が予測したことか!!!!

昼は赤、夜は薄桃を大前提としてお話をすすめると。

薄桃サイド、黄をもう1度抱けるなら赤の元へはもう行かせない。赤が原因で黄はこの世を去ったと考えてる。

赤は黄を殺してしまったも同然と思っているので殺されてもそれを受け入れる。

ここで皮肉にも2人の意見?が合致してしまった。

「ゆれる陽炎、残像」で薄桃が赤を殺めるような振りがありますね。

 

そして突然のイケ兄!!!!!!!

からのプリンス!!!!!!!!(大興奮)

うぃずゆぅ〜の高音が完全に優勝!!

 

「全てを諦めるから」 薄桃は全てを諦めて3人で笑えてた頃に戻りたい

「早くそばにいかせて」赤は黄に別れを告げたことを後悔しており、黄のそばにいたい(早く殺してくれ)

 

それではまとめます。

ぜんぜんわからん!!!!!

はい。なんか、なんとなくは分かるのですがこれ以上は私には無理です👏

ほかの人の考察読まずにこれ書くまで我慢したのですが書いたので色々読みたいと思います!!

 

3人の物語、だけなわけないんですよねー!!!

ほかの6人の立ち位置が分からないすぎて。

とりあえず二番煎じ顔小さすぎ&かわいい顔してるって真っ先に思いました。

雨に濡れる姿似合いすぎやろぉ、、、

 

水色は何を見て、走り出したんでしょう。

フォームがパーフェクト!!!

(超個人的アレなのですが、SMAP好きで木村寄りだったのですが唯一、走るフォームがあまり好きではなかったので← フォームが綺麗!推せる!!!すき!!!ってなりました)

緑と紫でクソゲルが最近熱すぎるぞ!となりましたし

洗顔後のにーちゃんの顔美しすぎわろたってなりました。

あと野崎さんが水も滴るいい男すぎ。

 

ということで結局雑念だらけ!

早くほかの方の考察をみよ〜っと☺☺

 

見てくださった方ありがとうございました!

特に内容が無くて申し訳ないです!

 

16日のフリラでこれとカップリングが見れるそうで本当に楽しみ!

この先はフリラ、当たれば仙台お食事会、26日のチェキ会に行きます!

たのしみだな〜(๑•ω•๑)♡

 

スマステ今月で終わるってほんとにいってますか〜。現実がつらすぎて無理すぎる〜

 

それじゃまた