どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

マナーのお話と年齢のお話

はーーーーー

撮影会いきたすぎーーーーーー

会いたすぎーーーーーーー

ぷんちゃんにも会いたいけど他の8人にも社長にも会いたすぎーーーーー

 

DDPたのしみすぎんご〜〜〜

超パ!発券した!!!!どこここ!!!!会いたいむり!!!!

 

 

すいません取り乱しました。

しかしシフトが未確定故、東京追加のチェキ会見送りました😢

 

撮影会の当日券が大変だったようで?

流れてきたのしか見てませんが大怪我とかなくて良かったっす。

 

で、まぁ撮りたい気持ちめちゃくちゃわかる!

FCで取れてても当券あるなら追加したいわかる。

でもまぁマナーは守っていこう☺☺

 

私が愛してやまないSMAPの現場ではマナー違反はご法度中のご法度。

にわかさんがライブ後に残していったペットボトルの空のやつ回収するくらいにはファンマナーがとても良い(体験談ですがそうじゃない場合もあるとは思う)

 

ドームでライブするとよくあるのが、トロッコで来た時に少しでも見たい人が前の方に押し寄せる行為、通称バッファ(多分バッファローからもじってる)

正直やる人がいないわけではないです。

初めてライブに来た人やお茶の間ファンみたいな方々は良くやってます。

私自身もそれを悪いと認識できないころ1度だけやってしまったことがあります。

 

マナー違反した人にはそれ相応の対応がなされます。

メンバーが誰もその方向を見ない件

柵前の通路寄りの人からしたらほんととばっちりもいいとこなんですが、ほんとにみません。

無いことにされます。近年のDVDを見てもわかります。なんなら背中をむけるまであります。

 

彼らが徹底してきたからこそのファンマナーがあるのですが、Mr.Sはご新規さんが多かったのかうちわを高々とあげたりバッファがとにかく多かった。まぁお客さんを見に来たわけではないのでほんの一部しか目に出来てませんが。

 

うちわは自分の前の席の人にやられてしまって仕方ないのレベルを超えてたので途中で見えない下げて😡と直接言いました←←

 

でも、守ってる人が大勢居る人を彼らは知っています。番組協力で運動会をしたんです。幸運なことに私も参加したのですが、すごく収録が長くて集合から含めるとほんとに12時間くらい。笑

好きな人見れてるってのもあって拍手や歓声がんばりました!

もちろん!SMAP以外の皆さんへの歓声も大きく!!

普通に芸能人たくさん見れて嬉しいのと、皆さんもいい人だったってのが大きかったんですがね。笑

 

その収録後、北斗晶さんがなんとオタクのマナーが良かったと書いてくれたんですよ!嬉しかったー!!

収録終わって帰ろうとしたらSMAPさん、みんなに挨拶がしたいからともう1度出てきてくれたんです!

プロフェッショナル!うれしんだ!!!!

マイクなしでありがとうありがとうと言って回ってくれるの、好きが増していく、、、みんなも疲れてるのに、、、、

ゆっくりゆっくり回ってくれました。

 

他の収録とかでも基本調律のとれたオタク達なので、ラジオとかでメンバーも口々にうちのファンはね。と鼻高々に話してくれるんです。

 

こんな嬉しいことありますかって😭💕!!!!!

逆にマナー違反をした時は本当に怖いです。めちゃくちゃ怖いです。この世の終わりって空気になります。(多分)

 

好きな人たちに褒めてもらいたいでしょ!!!!?ねぇ!!!!?

悲しませてどーすんのよ。

ルール守って損は無いっすよ☺☺

 

あと、目にしたのは殆どの方が成人済みの方という話。

まず、見た目で判断しちゃいけねぇ(童顔成人済みオタク)

というか、ルールを守る、守らないに成人済みだのまだしてないだの関係ないです!!!

人としてどうかってことじゃないかな🤔💭

 

みんなが楽しく撮影会できるといいね!

ライブもイベントも全てにおいて!

あとは、注意し合えるようになりたいね!

 

以上です!