どの沼もふかいですね。

SMAPのヲタク。 めせもあ。ちゃんにハマり気まぐれプリンスさんスキィ!!!!ってなる。野崎弁当さんもスキィ!!

大サビに思いを馳せる話

大サビ?

Cメロ?

 

わからんけど世界で一番好きなやつがありましてちょっとお話。

 

SMAP夏日憂歌(サマータイムブルース)』という曲の中居正広ソロパートなんです。

♪朝日滲む新たな日に〜今日も帰りを♪

までですね。

なにあの消え入りそうな歌声!!!

からの『待ってる』で他4人入ってきた時の気持ちよさ!!!うぅ〜SMAP....って毎回なります。

5人の歌の力ってほんとすごくて、ほんとに大好きなんです。

結構長いパートなんですよね。

で、中居さん特有のちょっと掠れた声がほんとに儚くて切ない。

MIJのライブDVDを全人類に見てほしい。

みんな買ってね!!!!!!

 

なんとこのDVD、全公演のMCが入ってます!(一部分のみ)

SMAPのMCってめちゃくちゃおもしろいんですが、このころまだつよぽんが完全開花してなくて静かなんですよね。それがまた面白いんですが。

 

 MIJは好きな人多いんじゃないですかねぇ。

大人になりかけって感じの彼らが見れる最高の1枚です!

 

続いて世界で2番目に好きなやつ

これは大サビではないか🤔

一番最後のサビの部分。

同じくSMAP、最新のライブツアーMr.Sの中から

『好きよ』

ゲスの極み乙女の川谷さんがつくってくれたやつ。

これ全体的に歌割りが神がかってて、ソロ回しなんですよ。

香取さん→稲垣さん→つよぽん→木村さん

で1.2番回して、その後大サビで戻るんですよ。

で、一番最後のサビを中居さんのソロ。

この歌割り考えたの誰ですか、、、、川谷さんですか、、、誰ですか、、、、

本当にありがとうございます!!!!!!!

ここね〜、すーーーーーっごいいいんですよ。

中居さんこのCDの歌とってた時すごい大変な時期だったんですよね。後からラジオで話してくれたりしたんですが。

それを含めて、、、聞くとほんとに気を確かにしてないと切なくて泣いてしまう。

 

そしていつの間にか大サビに思いを馳せるはずが、中居正広の歌声の大切さになってしまった

 

 『Song2〜the sequel to that〜

 

これの大サビは木村さん、、

 

押し寄↑せる〜の上がり方がすきで

あとは ひなげし という曲。

これ全体的に好きなんですが

木村さんの高音好きなんでしょうね。

暗闇の中ま↑ぁってのとこ。

 

あとは慎吾くんの大サビとかラストサビは本当に壮大で本当に心に響いてくるものがおおいです。

STAYもそうだしOver Flowとかもそう。

大きい身体におおらなな歌声でほんとに包み込まれる感じです。

 『真夏の脱獄者』

とかほんっとーにすきですね。

長いんですよね結構。

のびのび大サビ歌ってくれてるんですが高音も素敵で、吐息まで愛せるしほんと、、私も一緒に夏へバックれる〜!!!!!の気持ち。

 

曲全体の話になるんですが、

中居さんはソロがバイバイっていう四文字しか歌割りがなくてすごいあれなんですけど四文字で決めてくるのかっこよすぎやろ帝国築かれてるわぁの気持ち。

慎吾くんの大サビからつよちゃんにつながるのでしんつよ感じれます。(すいません歌割りが少ないので以上です)

 

きむごろ中心で引っ張っていくのもほんとに尊いし世界平和ここにありけりって感じです。

稲垣さんのエンジェルボイスが光るひかるぅ〜

木村さんの高音がうなるうなるぅ〜

 

わたしこの曲聞く度にライブに行きたくなるのであんまり聞かないんですけど

SMAPさーーーーん次のライブはいつですかーーーーーーー????

 

あとはつよぽんと稲垣さんですね!

この2人の大サビなんですが二人まとめてですごく好きなのはやっぱり

『CRAZY FIVE』

♪この胸の奥に〜涙をこえて♪

 

つよぽんのあの熱く歌い上げる姿、何回みてもうるうるしてしまいますね。

ていうかあそこで泣くのずるくないっすか!!

感情が乗りやすいタイプなんでしょうね。

ビビリ王とか何故か何も無いのに心拍数があがりっぱなしでしたからね。

 

からの稲垣さん!!

すっごいクールに歌うのですが芯が通っててすっごい好き。

わたくしごとですが近年、つとぷがすきぴ〜!とか言いながら稲垣さんの好き度が増し増し増しってかんじだったので本当に好き。

稲垣吾郎の沼は深い(10年連続10回目)

 

 

お気づきの方もいるかと思いますが、歌ってるSMAPさんの事が見たすぎて本当に本当に色々不足しています😷💊

バラエティやドラマで活躍するのも嬉しいのですが

超スーパーアイドルグループ SMAP

がすきなのでどうしてもね。

 

 

でも、新しいお仕事きまってますね!

木村さん!ドラマに映画に!!!

キムタクは何をやってもキムタク????

うるさい!まず木村拓哉さまと呼びなさい!!!!←理不尽の塊

 

何をやってもかっこいい、かっこいい=木村拓哉だからそう思うのでは??とか思ってます

(アンチの方はスルーしてください)

 

中居さんごめん学スイッチまだみれてません😭

音楽番組を中居さんに〜、、、

と、思ったけどあの人のことだからSMAPが出る可能性のない音楽番組をしても意味がないからやらないとか思ってそうですね(勝手な妄想です)

世界一のSMAPオタクの彼が心配ですが、優しい諸先輩方や後輩君もいるのできっと大丈夫。

なんか、退社の日にすごいなっがーーーーいアレをアレしたらしいし。。何も心配ない。

 

つよしんごろう(パリピア)ちゃん、拳をあげて走ってくれてる。なにも変わってない。いつも最前線。いつも全速力。

そのスピード感にオタクは早すぎィ!!!!!ってなってるよ!早いよ!!!すごい嬉しい。

三人一緒で本当によかった。

 

と、そんなこと書いてると泣きそうになっちゃうのでこんなもんにしときます。

 

いつまでもSMAPを待ち続けてます。

たまの浮気は許してください🙇

えっ、完全に浮気どころか本命?

いやっ、ほんとすいません、ここまでハマったの久しぶりで、、すいませんってほんと。

 

めせもあ。ちゃんの楽曲もこの先お話していきたいですね☺

目指せ武道館!

私的にはドームサイズも埋めてほしいし彼らなら出来ると思ってるんですけどねぇ。

 

それじゃまた。